ふしぎがいっぱい

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のお気に入りのネットでの無料英語勉強

<<   作成日時 : 2009/07/04 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は中高時代英語が苦手であった。
なぜ皆が英語が好きであったり、出来るか不思議であった。
今考えると、特に中学時代はいちいち考えないでそのまま覚えれば良かったのではないかと反省している。

そんな風であるから、熟語などは全くお手上げである。
そんな時、高校生向きのDUOと言うCD付きの参考書を見つけ、これで一生懸命勉強しようと思ったが、面白くなくそのまま放置してしまった。

とあるHPで“あなたに向いた英語学習方法が分かるテスト”という風なものを見つけて試みたところ、私はゲーム感覚で行うのが良いと出ていた。
TOIEC900点の人に伺うと、英語は根気よく勉強しなければだめだと仰っていたが、私にはこの根気よくが苦手である。

そんな私に向いているHPを最近見つけた。

http://www.english-test.net/

分量がとてつもなくあり、ヒアリングの問題も沢山ある。
辞書などには書かれていない単語の使い方など勉強になる。


http://smart.fm/home

上記のHPでも勉強しているが、最初TOIECの項目を勉強したが、綴りを正確に覚えなければならないのでなかなか進まず嫌気がさしたが、設問数が少ない句動詞という項目を選択すると、割合早く終了した。矢張り、終了すると気持ちが良いので今は敬遠していたDUOと言う項目を勉強している。
勿論例文は本に書かれている例文は出ていない。


BBCのワードマスターと言うのもお気に入りである。
文の中に当てはまる単語を考えるのであるが、”何だその単語であったのか。”と思ったり、スペルをカン打っている内正解が出たりする。

http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/flash/wordmaster/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のお気に入りのネットでの無料英語勉強 ふしぎがいっぱい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる