アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふしぎがいっぱい
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
白鵬と遠藤の取り組み結果の予想が当たった。
昨日、2016/11/18白鵬に土が付いた。 取り組みの前に、白鵬と遠藤の何方が勝つだろうかと、久しぶりに勘を試してみた。 すると、私の勘は遠藤であった。 すると、遠藤が勝ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 08:48
居ない人が見えた不思議
今日、2016/11/14仕事中に不思議な事があった。 私はひと月前から、ある広いオフィスの清掃のアルバイトをしている。 まだ、社員さんが出社する前に掃除機を掛けるのがメインである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:47
携帯電話からの金は誰の物
TVで携帯電話から金の抽出方法を放映していた。 ものの見事にたくさんの金が出てきた。 TVではこの金をオリンピックの金メダルに利用しようかと考えている風に感じられた。 それも画面から、私にはメッキではなく、純金のメダルを作ろうとしているように感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 07:08
ユダヤ社会は父系制か母系制か疑問が解けた
昔ユダヤ人は母系制であると知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 12:36
昔の遷都の方法
小中学生の時代には、日本の首都は奈良の平城京から京都の平安京に遷都し、それから東京に変わったと聞いていたが、高校時代にはそれ以外にも都があったという事を知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 01:56
飼育されていようが、野生であろうが、イルカは気分を害されたら怒るであろう。
10年以上前か、はっきり覚えていないが、イルカと泳ぐことによってヒーリングが起こるという事で、アメリカで行われているのをTVで見た事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 23:19
徳川慶喜のエピソード
友人の一人のご先祖様が、徳川家の御家人だったそうです。 ご先祖様は、徳川慶喜が静岡に移って着た時にお供で静岡に移住したとの事である。 元々徳川家か、徳川家康が言ったのかはっきり覚えていないが”水戸から将軍が出たら、幕府は終わりである。だから水戸家からは将軍を出さないように”との言い伝えがあると話してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 21:35
107年にどうやって生口(セイコウ)と言われる奴隷を倭国から160人も後漢まで連れて行ったのだろう
”107年に後漢に倭国王帥升等が生口160人を献じ、謁見を請うた”。という文章が目に入った。 今まで生口160人という数と、生口とは奴隷という意味に近いという事で、あまり聞きたくない単語だという認識しかなかったが、改めて160人もの生口をどうやって後漢まで連れて行ったのか疑問に思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 16:59
蒲原夜の雪
2016/7/25の”YOUは何しにニッポンへ”を見ていると。京都から日本橋まで東海道を徒歩で、広重の東海道五十三次が描かれた現場を訪ねているオーストリア女性が放映されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 04:36
何度も夢を見て、その直後に目が覚めた。
7/8夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 13:03
歴史秘話ヒストリア”コーフン!古墳のミステリー”を見て
歴史秘話ヒストリア”コーフン!古墳のミステリー”を見ていると、福岡県筑紫野市という所にある五郎山塚古墳の内部が映し出された。 突き当りの正面は現世での生活と同じように来世でも幸せであるようにとの絵が描かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 16:25
息栖神社に行ってきた
息栖神社に行ってきた。 本当は香取神宮に行く予定だったが、タッチの差で東京駅からバスに乗れなかったので、急遽息栖神社に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 21:47
大韓航空の事故と私の大韓航空での経験
2016年5月27日12時30分頃、羽田発金浦空港(ソウル)行き大韓航空2708便で離陸直後エンジンから火を噴くと言う事故があった。 このニュースを見ていると、一人の女性がインタビューに答えていた。 機内では”皆さん座席にお戻りください。まもなく離陸します。”とアナウンスがあったと言う。 これを聞いて、大韓航空を利用するのは危険だなを思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 16:09
埼玉古墳公園
1か月ほど前埼玉古墳公園に行ってきた。 思ったより広く、古墳もたくさんあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 19:56
くらやみ祭りに行ってきた。
5/5に大國魂神社の暗闇祭りに行ってきた。 何度か行ってみようと思いつつやっと実現した。 しかし、見学したのは午後6時からの神輿渡御だけである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 22:08
北朝鮮の新設の高層マンションの映像から見えるもの
北朝鮮の党大会が終わったが、お蔭で今まで疑問に思った事が解決できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 15:13
武烈天皇は実在したと思う。
狩野英孝のファミリーヒストリーを見て、桜田山神社の御祭神は何だろうと思いネット見ると、ウィキペディアに歴史として、”武烈天皇の崩御後の6世紀初頭(古墳時代後期)、同天皇の側近であった狩野掃部之祐および久我大連が、現在の東北地方(陸奥国設置前)へ左遷された際に当地に創建したとされる。”と書いてある。 御祭神は武烈天皇と応神天皇である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 22:30
前玉神社の不思議
前玉神社(さきたまじんじゃ)に行ってきた。 この神社に行ったのが目的ではなく、さきたま古墳公園の帰りバス停の前を通ると、この神社の大きな看板が目に入り”ここより3分の所にある”との事なので、公園で歩き疲れていたが、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 11:50
阿也都古(あやつこ)とユダヤ、古代日本人の先祖との関係に疑問を持つ
NHKの”ファミリーヒストリー”を見ていると、赤ん坊の額に赤く大の字が書かれている。 これはユダヤとの関連かと思った。 と言うのは1970年前後に毎日新聞に載っていた記事を思い出したのである。 相当昔の事であるので細かい所は間違えているかもしれないが、岩手の山奥ではユダヤの風習と思われるものがあると言う記事だ。 子供の額に十字の印を入れる。子供を籠の中に入れる。等々である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 13:20
ちょっと前の、5年前のフィリピンの経済状況の聞きかじり
もう5年も前の事であるが、当時私はスカイプを使っての英語の勉強でフィリピン人と話していた。 その時の印象的な話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 12:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふしぎがいっぱい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる