ふしぎがいっぱい

アクセスカウンタ

zoom RSS 志楽の湯

<<   作成日時 : 2009/08/02 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この2,3日暑さが和らぎ気持ち良い日が続いている。
昨日はこの涼しさなら出かけても良いだろうと思い近くの縄文天然温泉に出かけた。

http://www.shiraku.jp/index.html

旅行で温泉宿に泊まったり、立ち寄り湯に入った事はあるが、いずれも入浴するのは1時間くらいである。
近場と言う事で時間を気にしないで入浴していると3時間が経過してしまった。

お湯は透明な湯もあるが、東京都の大田区や川崎市などにある黒湯の湯がメインである。
黒湯の温泉は経験済みだが、ここの黒湯は塩分が強い。
初めは自分の体から汗が出ているのかと思っていたが、温泉で顔を洗った時に湯の成分に塩分が多量に含まれているのが分かった。

3時間もゆったりと時を過ごした後は、なんだか体のこわばりが解けた感じがしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志楽の湯 ふしぎがいっぱい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる